ありなの?

近年どんどんテレビを見なくなっていってるんだけど特に実害はない。
ま、しいてあげればなんだかんだでテレビ見てる人は多いので話についていきづらくなることがたまにあるくらいか。
特にCMの話なんかになるとまるでちんぷんかんぷんになってしまう。

まるでテレビ見ないというわけではもちろんなく、この間ボーっと眺めていたらXBOXのCMでギャング・オブ・フォーが流れてきてひっくり返ってしまった。
いったいいつから使われていたのか知らんがやっぱり「そりゃないだろ」って気分になってしまった。

別にCMに曲を提供することを全て忌み嫌っているわけじゃない。CMに使われたからって「資本主義の犬め、死ね!」とまでは思わない。CMで聴いて「ああ、これいいなあ」なんて興味持つこともある。
好むと好まざるとに関わらず我々は資本主義の網の目から逃れることはできないのである。
でもさ、ギャング・オブ・フォーだよ。いいんかいな、そんなの。

前にクラッシュがCMに使われた時も複雑な感情になってしまったが、あれは確か権利関係がごちゃごちゃしてて当人たちがコントロールできなかったとかいうことじゃなかったっけ。
今回もきっと……と思ってちょっと調べてみたら当人公認のようで。
そりゃ生きてくためにはカネも必要でしょうよ。満たされない自己顕示欲も辛いことでしょう。
それにしたって、う~む……

これね。

 

死ぬほどかっこいいよ。それだけにね。




とか言っておいてアフィリエイト貼ってんじゃねえよ、俺。

新譜はこれもあんま聴きたくないんだな…… 


プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR