久しぶりにブロンディ

渋谷陽一の「ワールドロックナウ」を聴くともなくつけていたらリクエスト(? ちゃんと聴いてなかったのでよくわからないけど)でブロンディの「コール・ミー」がかかった。



なんだか懐かしいなあってことでその後久しぶりにブロンディを聴き返したりしていた。
懐かしいといっても僕は78年生まれなので、もちろんずっと後になって聴いたのですが。
後から追うのとリアルタイムで触れていた人とで受け止め方に大きな差が出ることがあるけど、ブロンディもそうかもしれない。ブロンディは結構好きなんだけど、デボラ・ハリーがある時期「セックス・シンボル」として大いに注目されていたというのがどうもピンとこないんだよなあ。顔立ちとしてはちょいブリジッド・バルドーっぽい感じなのかな。個人的にはブリッジット・バルドーもあんまり……って要はおめえの趣味の問題だろと言われればそうでありますね。

そういえばずっと昔に読んだので定かではないのですが『ウォーホル日記』に、人気が出始めたブロンディを見て気にいったんだけどデビー・ハリーの歳を聞いてびっくりしちゃった、みたいなとこがあったような。結構苦労人だからね。

個人的にはブロンディではデビュー・シングル(だと思う)の「X Offender」が一番好きかな。
これは僕が生まれた年のライヴらしいけど、僕の母親でもおかしくない歳どころか実際に年上だったのね……「Xポーズ」は、う~む。




2012年にはこんな感じになっとる。頑張ってるよ!










プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR