モリッシー、クイズ番組に出演

……といっても1984年の話ですが。これって有名なのかな。んなことも知らんかったのかいって感じなのかもしれませんが。




意外と真面目にやってるような。本気出せば無双のような気もするんだけど。ちょっと照れた感じがかわいい。


後半は早押しなんだけど、ここで激しく違和感が。早押しボタンを押したときの「ブー」って音、不正解のときの音にしか聞こえない。日本だとむしろ正解のときの音に近い「ピンコ~ン」になるのだろうけど。まぁオノマトペとか見ても音に対する感覚というのも大分違うからなあ。テレビ番組の効果音の違いに見る日英比較文化論みたいな研究なんてあったりして。



こんなんもあったけどキム・ワイルドって日本で人気あったのかな。







プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR