武の字とジョナサン・リッチマン

ジョン・ケールが新作を出すということでガーディアンにインタビューが載っていた(こちら)。
”Hi John, how are you?”と始まっていて、あのネタを思い出してちょっと笑ってしまった。





気分が落ち込んでいる時に何を聴けばいいのかというのはなかなか難しいものであるが、ジョナサン・リッチマンあたりはなかなか悪くない選択肢ではないだろうか。ということで最近はよくジョナサン・リッチマンを聴いていたりする。

司会のおっさんの態度もすごいが、それ以上にジョン・ケールのシャツの柄に目がいく。耳なし芳一にインスパイアされたわけでは……多分ないと思う。



ジョナサン・リッチマンにはそのものずばりのこんな曲もあります。






僕はただ君に好きだよって言いたいんだ
ダーリン、君はいつだって自分を貶めてしまう でも僕は君のことが好きなんだよ
ただそれだけを言いにきたんだ


って、クサいですね。でもこの声で唄われるとやっぱりいいんだな。
好きなライヴ盤を五枚あげろと言われたらこれが入るかも。




なかなか終わらない「アイスクリーム・マン」w




「ほっこりする」なんて言葉は使いたくないのだが、これを見て他になんと言えばいいのだろうか。




MPが吸い取られそうな不思議な踊り。




なんてったって「ロードランナー」!あなたはどれがお好み?

BBCの謎演出



確かにベストと言いたくなるのもわかる



これも好きだなあ



73年



98年









プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR