『逆光』つけたし

ピンチョンの『逆光』読み終えて一日たってみるとかなりの部分が記憶から
流出してることに気付く(泣)。
別冊付録でネタバレありで構わない詳細人物表をつけてほすいな。
ぷらす数百円なら付録つき買ったのに。

ピンチョンウィキはこちら
訳者の木原善彦さんのツイッターはこちら

訳者あとがきに挙げられてる『逆光』を読むうえで参考になる文献。

入不二基義 『時間は実在するか』




国本伊代 『メキシコ革命』




デビット・マイケル・ジェイコブス 『全米UFO論争史』






ハワード・ジン 『民衆のアメリカ史』






新戸雅章 『発明超人ニコラ・テスラ』






ジョン・ダービシャー 『素数に憑かれた人たち』





都筑卓司 『新装版 四次元の世界』




デボラ・ブラム 『幽霊を捕まえようとした科学者たち』




E・T・ベル 『数学をつくった人びと』





吉見俊哉 『博覧会の政治学』




エリック・ラーソン 『悪魔と博覧会』




ジェニー・ランドルズ 『タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち』




入不二さんのは昔読んだ気がするがどっちにしろ忘れとる。
これからぼちぼち読んでいきますか。再読に備えて(えっ?)。

あとピンチョンといえばやっぱりエントロピーだよなあ。
本作でもちょびっと出てくる。
「ああ、あれね、秩序は無秩序へと向かうとか」なんて
テキトーなこと言っとるアナタ!いや俺!いい加減勉強しろよったって
数式見ただけでジンマシンでてくるんですけど。
こんな人間はピンチョンなんぞ読むべきでないのだろうか……




プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR