結局買ってもうた

ビートルズの赤盤青盤




思い起こせば僕が始めて買った洋楽のCDがこれでした。
今から数年前、知人に貸してそれきっり……というよくあるパターン。
リマスターのボックスセットを買ってしまったんで
買い直すこともないかなぁとも思っていたんですが。

改めて聴いてみると、やっぱりこの曲順で身体になじんでるんだよなぁ。
特に青のdisc1のa day in the lifeからall you need is loveの流れ。





青のdisc1ではやっぱりstrawberry fields forever好きだわあ。



ついでフィル・コリンズのgoing back




モータウンを中心としたフィル・コリンズ青春のカヴァー集。
この手のカヴァー曲集って日本でもあるけど
「オリジナル聴きゃいいじゃん」とか「創造性がない」とかいう
批判はまったくもって正当だと思いますが、やっぱりこれ聴くと
いいもんだよなぁ、楽しいよなぁとなってしまいます。
ちなみに僕はフィル・コリンズにもジェネシスにも全然興味なかったんだけど
ちょっと聴いてみようかな、なんて気にも。






プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR