子に親は……

大部の伝記が出版されるなど、ちょっとした吉田健一ブームがきている(?)ようだが、吉田訳のイーヴリン・ウォーの『ピンフォールドの試練』も復刊されたりしている。




そういえばイーヴリン・ウォーの伝記って読んだことないなあと思って検索してみたのだが、日本語で読める伝記はないのかな。
ウォーの伝記の伝記といえばちょっと古いが、クリストファー・サイクスによるこんなものがある。




「サイクス」と聞いておやっと思われた方もいるかもしれないが、このクリストファーは「サイクス・ピコ協定」のマーク・サイクスの次男であります(ウィキペディアはこちら)。
吉田健一にしろクリストファー・サイクスにしろ子に親は選べないわけで、こういう家に生まれるというのもそれはそれでなかなかにね。

イーヴリン・ウォーのテレビ出演の映像なんて残っていたのですね。




プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR