『セサミ・ストリート』の新しいキャラクターは……

『セサミ・ストリート』に新しいキャラクターとしてジュリアという4歳の少女が登場した。アビーが「一緒に遊んでいい?」と訊いてもジュリアは黙ってうつむいてしまうだけだった。というのもジュリアは自閉症であったのだ 。アビーは困惑してしまう……というレポートがNPRにあった。こちらSesame Street Reveals New Character, A Girl With Autism


番組にも関わっている支援団体によると自閉症の子どもの60パーセントがいじめを受けており、遊び場をより親切で寛容な場にするのが目標だという。

最後に歌われる歌詞はこうなっている。

Every kid is an original. We're all one-of-a-kind. There's no one else quite like us that you're ever going to find. And that's what makes us wonderful. We're different as can be. But in some real important ways we're still the same, you see.


訳は適当ですが……

「子どもはみんな人それぞれ。みんなその中の一人。わたしたちとまったくいっしょの子なんていなかったでしょ。だからみんなすばらしいの。ちがってたっていいだもん。でもだいじなことは、それでもみんなかわらないってことなんだよね。」

プロフィール

佐藤太郎(仮)

Author:佐藤太郎(仮)
shopliftersunionあっとhotmail.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR